2019年3月12日火曜日

ワクワクさんは工作の伝道師


造形作家 工作作家ヒダオサムは工作を創作するのが使命、
音楽で言えば作曲家、
ワクワクさんはその工作の作り方と遊び方を表現するのが使命。音楽でいえば演奏家、
どんな名曲も、演奏されなければ、つたわらない。
名プロデューサー田村洋さんの引き合わせで、ふたりが出会って、30周年になります。
ちゃんと大事なところをしゃべりながら、みごとに作り上げて行くワクワクさんの
その荒削りなわざは、ほかの工作作家の追随をゆるしません。
たのしそうに、自分でも作ってみたいとおもわせます。実際につくっているところをみるのが、
一番強いモチベーションになります。ながねんのワクワクさんの努力の賜物です。
満を持した今回のyoutuberデビューは、さすがワクワクさんだと、
つよい印象を感じさせました。捲土重来、進化したワクワクさん、どんなものだ!
だれもまねはできまい。
じつに頼もしい。新作も発表して援護をしてゆきたいとおもいます。
特に、子供達とその親御さん、そして、ワクワクさん世代の若者にもみてもらって、
いっしょに作って楽しんでもらい、いやされたいと思います。

x